2009年10月12日月曜日

知っていますか??

皆さん、『赤阪尊子』という偉大な方をご存じでしょうか??


現在は、第一線を退いているのですが、元祖大食いKINGです。今となっては、『ギャル曽根』さんや『ジャイアント白田』さん等がTV等にて大食いキャラを確立していますが僕の中では大食いと言ったら『赤阪尊子』さんです。確か小学校頃にはやっていたTV東京系列の『TVチャンピオン』っていう番組の大食い選手権に毎回出場していた、大食い界の女王でした。ほんと細い体からは創造できないほどのガッツをしててよく見ていた記憶があります。


最近赤阪さんを思い出しただけなんですけど・・・。

もう一人『新井和響』という方。 詳細は以下参照。

新井和響(あらい かずとよ)通称、"The Rabbit" 弾丸ファイター。
1967年5月10日生まれ。
元日本国内最強フードファイター。
2000年の「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」で25と1/8本を食べて優勝、翌年記録を31本に伸ばしたが50本という驚異の記録を打ち立てた小林尊に惜しくも敗れ2位となる。
ホットドッグを水に漬けて食べやすくするというスタイル(TOKYOスタイル)の考案者。
試合前も胃袋は空けず、トレーニングも殆ど行わない。
辛味系が好物でTVチャンピオンの『第5回激辛王選手権』で優勝した実績も持つ。
TVチャンピオン時代の呼び名は超特急 。

この方はホットドック早食い世界チャンピオンになった方で、確か出身地が僕の地元『妻沼』だった気がします。この方の思い出といったら、昔に地元の『妻沼祭り』で新井さんと大食い勝負する企画があってMNM SK8の先輩、やす先輩が挑戦しました。やす先輩もかなりガッツなのですが、やっぱり世界チャンピオンには到底及ばなかった記憶があります。でも挑戦するやす先輩のガッツっぷりは半端なかったな~。。


そういえば『すき家』のキング牛丼まだあるのかな~??まだ実物見た事がない・・・。 見た事ある方感想教えて下さい。
YOU TUBEにてそうとうガッツな人を発見!!こりゃ、やばいっしょ!!リスペクト!!


今後、ガッツ界において活躍が期待される茶会君。ガッツっぷりが気持ち良かった。
本日、妻沼から羽生に抜ける道沿いにある『大釜』ってうどん屋いってきたのですがそこもそ~と~ガッツでした。お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿